あらすじ

誰もが心に抱く「夢」。そんな名古屋に煌く数多の「夢」を喰うべく現れた大魔神ガブリン。かつて大魔神ガブリンに立ち向かった戦士たちがいた。だが、強大な力の前に彼らは敗れてしまう。そして、あろうことかその夢を喰われて魔人となり、さらなる「夢」を大魔神ガブリンに捧げようとしていた…!そこに誕生する新たなる7人のヒーロー、その名は「祭戦士ワッショイダー」!伝説の戦士が残したデンデンダイコで正義の戦士と変身する彼らは、大魔神ガブリンの魔の手から名古屋と、そして人々の「夢」を守るため、今日も戦う!!

ストーリー

第1話 2018年4月12日(木)
場面

 名古屋を拠点に活動するエンターテインメント集団「祭nine.」。祭nine.として活動する傍ら高校生として日々の勉強に勤しんでいた。
 ある日のホームルーム。メンバー達は、織田校長(天童よしみ)からクラスメイトの西野明日香(華村あすか)が、フィギュアスケートの大会で優勝し、次は世界大会を目指して頑張っているという話を聞かされる。「明日香の練習を見に行ってみよう!」とリンクに行くメンバーだったが、そこでとんでも無い状況を目にしたのだった!
 なんと、明日香のイケメンコーチ(田村侑久)が魔人に変身!明日香の夢を食べ始めたのだった!BOYS AND MENのリーダー、水野から「もしも俺たちがいなくなったらこれで名古屋の夢を守ってくれ」と、でんでん太鼓を託されたことを思いだした祭nine.のリーダー・寺坂は、意を決してワッショイダーに変身!魔人に立ち向かうのだが…。

バックナンバー