あらすじ

誰もが心に抱く「夢」。そんな名古屋に煌く数多の「夢」を喰うべく現れた大魔神ガブリン。かつて大魔神ガブリンに立ち向かった戦士たちがいた。だが、強大な力の前に彼らは敗れてしまう。そして、あろうことかその夢を喰われて魔人となり、さらなる「夢」を大魔神ガブリンに捧げようとしていた…!そこに誕生する新たなる7人のヒーロー、その名は「祭戦士ワッショイダー」!伝説の戦士が残したデンデンダイコで正義の戦士と変身する彼らは、大魔神ガブリンの魔の手から名古屋と、そして人々の「夢」を守るため、今日も戦う!!

ストーリー

第4話 2018年5月3日(木)
場面

 ワッショイダーと祭nine.の活動との両立についてメンバーと意見が食い違い、東山動物園でのアルバイトにも力が入らない野々田は、バイト先の先輩で、人気ゴリラ「シャバーニ」の飼育員の勝田に心の内を打ち明ける。
祭nine.の曲にいつも勇気づけられていると野々田を励ます勝田だったが、雑誌記者に扮して現れた魔人に、高校時代に「空気みたいな存在」とバカにされた過去につけ込まれ、夢を食べられてしまうのだった。「ワッショイダーは俺の夢じゃない!」と変身を拒んでいた野々田だったが、寺坂の説得でついにワッショイダーとして立ち上がる!

バックナンバー